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安くて美味しいだけじゃない!豆苗に含まれる栄養素

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豆苗 (とうみょう) とはエンドウ豆の若葉であり、緑黄色野菜の一種とされています。シャキシャキした食感やほのかに香る豆の風味、ほんのりした甘さが特徴で栄養価が高い食材としても注目されています。また、安くておいしいため幅広い世代から人気があります。根をカットした後、水に浸けておくことで再収穫が可能になるため、お家で簡単に豆苗を栽培することができます。ぜひ、試してみてくだい!

また、豆苗(とうみょう)にはB-カロテン(ビタミンA)、ビタミンE、 ビタミンK 、ビタミンC、葉酸が豊富に含まれています。ビタミンA、ビタミンE、ビタミンKは脂溶性ビタミンのため、油で炒めると吸収率が上がります。 また、ビタミンCはメラニン色素の生成を抑え、しみやそばかすを防ぐ効果があります。葉酸は、赤血球の形成を促すため、妊娠中や授乳中だけでなく、妊娠前からの持続的な摂取が有効とされています。 調理方法を工夫して効率よく栄養を摂取しましょう。

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