登録不要・商用利用可

「”茹でてから焼く”-塩分や脂質を抑えるひと手間-」

この記事の画像はフリー素材です。右クリックからコピーまたはダウンロードしてご自由にお使い下さい。

リクエストはTwitter からいつでも受け付けています!

”茹でてから焼く”-塩分や脂質を抑えるひと手間-|商用可フリー画像・背景透過

ソーセージやハムなど使う頻度が多い食肉加工品!これらは手軽にたんぱく質を補える食材であり、様々な料理に使えるため、大活躍です。ただ、加工品であることから塩分や脂質が多いため、食べすぎには注意が必要です。

そんなソーセージやハムを食べる際に、あるひと手間を加えることで塩分や脂質を減らすことができます。それは、「茹でてから焼く」ことです。お湯で茹でることで塩分が茹で汁に流出するため、そのまま焼くよりも塩分を減らすことができます。また、脂質も茹で汁に溶け出すため減らすことができます。塩分や脂質が気になる方は、茹でてから焼くことで塩分、脂質の摂取量を抑えることができるので、ぜひ試してみてください!

また、ソーセージを茹で焼きすることで美味しさが増すともいわれています。茹でることで、皮がつっぱってプリプリとした食感になります。そして、焼くことでパリとした表面になります。普段よりひと手間を加えるだけで、塩分や脂質を抑えて美味しく食べることができるので、ぜひ試してみてください!

他の「”茹でてから焼く”-塩分や脂質を抑えるひと手間-」関連のフリー画像素材

いろんなそざい

いろんなかたち

タグからさがす